雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の新刊購入予定と10月新刊補遺

こうしてみると10月はなかなか熱かった。



・11月の新刊購入予定と10月新刊補遺


10/…外天楼(石黒正数) 
         冒険エレキテ島(鶴田謙二) 1巻 
         預言者ピッピ(地下沢中也) 2巻  
         ドリフターズ(平野耕太) 2巻 
         ドロヘドロ(林田球) 16巻  
         ウォーキング・デッド(ロバート・カークマン) 
         アダムス・ファミリー全集(チャールズ・アダムス)

11/18 キングダム(原泰久) 24巻
11/22 ヒストリエ(岩明均) 7巻
11/25 モンスター(エンキ・ビラル)
11/26 よつばと!(あずまきよひこ) 11巻

・中古で購入した作品

愛がなくても喰ってゆけます。(よしながふみ)
ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集(弐瓶勉)
竹光侍 1~5巻(松本大洋)
神々の山嶺 1~2巻(谷口ジロー)
パノラマ島奇譚(丸尾末広)
α 上下(くらもちふさこ)
Papa told me 1~3巻(榛野なな恵)
ペルセポリス(マルジャン・サトラビ)


先月購入予定少ないな、なんて書いてましたがけっこう見落としてましたね。それでも少ないですが、粒ぞろいの作品が揃った月だったと思います。
特に良かった新刊は太字にしてるやつです。でも他のも良作ぞろい。

11月は今のところ、この4つだけ。迷ってるのがDCキャラクター大事典。すごく興味あるんですが、値段がね…。でも解説本としても欲しい。
ヒストリエは相当に久々な気がします。よつばと!もそうですが、今月待望という人も多いでしょう。
個人的に一番嬉しいのはメビウスと並ぶBDの巨匠、エンキ・ビラルのモンスター。いや、この値段半端ないです。めっちゃ良心的。同作者のニコポル三部作も絶版中で私も1部しか持ってないのでそちらも完全版出してくれないものか。とにかく楽しみです。

中古で購入したものも良作、傑作ばかり。
上の二つは100円で新品に近いのを購入できてかなりラッキーでした。他のは定番ですね。おもしろくないわけがない。
Papa told meは昔姉が持っていたのにいつの間にかなくなっていた作品で、かなり思い入れがあります。この間図書館で傑作選を読んでたまらず集めなおそうと決意しました。巻数があるからじっくりと。

11月はあまり買いたいものはないので、既刊のものを中心に購入しようかなと思ってます。キングダム・カムやパコ・ロカの皺、ユーロマンガなどなど。財布が許せばですが…。
スポンサーサイト

| 雑記 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honetsukitaro.blog.fc2.com/tb.php/67-65004378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

