雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

月刊ヒーローズ、創刊されましたね。そんな話などなど。





月刊ヒーローズ創刊ということで、読んでみました。この雑誌セブンイレブンのみでの販売ということだけど、何でだろうね。

正直相当に爆死しそうな予感が漂っております。日本でヒーローものの企画と言えば村枝賢一が主宰していた「ヒーロークロスライン」だと思うのですが、あれも同人誌で細々と続くという残念なことになってしまったわけで。何より創刊したばかりなのにあまりに盛り上がってない気が…。

個人的におもしろかったのは以下の2作。
・ULTRAMAN(清水栄一×下口智裕)…鉄のラインハルトコンビが送るウルトラマンのその後の話。巨人化しない、人間、空飛ばないということでもはやウルトラマンではないけど笑。どう持っていくのかな。
・ヒーローカンパニー(島本和彦)…ヒーローの会社ものということで、発想はトップ10やタイバニに近い。おもしろかったけどさ、1話完結だったのでこれからが本番。

わりと肩透かしくらった感じが否めませんな。アメコミっぽいのを期待してたんだ、うん。
ヒーロークロスラインの方が良さげな企画だったのにあんなことになったからなぁ、月刊ヒーローズの未来は明るくはなさそうです。

で、それはともかくとして、さりげなく入ってた小プロの広告にびっくり!

「グレイテスト・スーパーヒーロー(アレックス・ロス画、ポール・ディニ作)今冬刊行予定」

あわてて小プロのHP見てみると、そちらにはまだ情報はアップされておらず。
ググってみると、素晴らしい…。

・Superman: Peace on Earth
・Batman: War on Crime
・Shazam!: Power of Hope
・Wonder Woman: Spirit of Truth
・JLA: Secret Origins
・JLA: Liberty and Justice

二人が手がけたヒーローものをまとめた作品のようですね。
スーパーマン、バットマン、JLA:リバティ&ジャスティスの三本はかつて邦訳本が小プロやJIVEで刊行されてましたが絶賛絶版中。私も持ってません。ってことでありがたい上にキャプテン・マーベルやワンダーウーマンの単体邦訳ものなんて貴重すぎる。というかこれまであったのか?
何とも贅沢な邦訳本となりそうです。今冬ということですが、このタイミングだと年明けになるのかな?

最近邦訳本はMARVEL続きでしたが、年内にはクライシス・オン・インフィニット・アース、今冬にグレイテスト・スーパーヒーローが刊行予定とDCも熱い!

本当は絵本の話もするつもりが、長くなったので明日にでも。冒頭のリンクが意味不明なのはそういう訳です笑。

そういやブログ初めてようやく一ヶ月が経ちました。細々とですが、訪問してくださる方も増えて本当にありがたいことです。
まだまだ慣れてないことだらけですが、少しずつ充実させていくつもりです。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 雑記 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honetsukitaro.blog.fc2.com/tb.php/65-41ef4cd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

