雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日記

クライシス・オン・インフィニット・アーシズっていつ出るんだろう?
ちなみに画像はリセットされたJLA#1。グラント・モリソンやマーク・ミラーが描いてます。





リンクの海外邦訳コミックリストには10月29日となってるけど全くそんな雰囲気はないです。
あめこみクエストの方でも触れられてないし。

刊行予定というのは確かなのだけど…。
グリーンランタン:シークレットオリジンと同じくらいから刊行するとは発表されてて、でも未だいつ出るのかよく分からない。

クライシス・オン・インフィニット・アーシズはそもそも複雑になったDCの設定をリセットするためのお話らしい。
でもそんなこんなしてるうちにDCのリランチがいきなりあって、設定リセットがさらにリセットされるというね。
もはや出す意味あるのかよく分からない。
こういうことあるからアメコミは怖いね、それが醍醐味でもあるにしろ。

でもいい機会だからこれを機にペーパーブックで原書をいくつか読み始めようかと。
英語の練習にもなるし、何よりデジタルで買うと驚くほどに安いです。

しかしかなりどたばたしたリランチだったようで、まだ色々と錯綜してます。
バットマンあたりはほぼ影響ないみたいだけど、バットガールやジョーカーはかなり変わっちゃってるみたい。
てかジョーカーは聞いただけでこれはダメだろってくらいにひどい改変。

さてさて今後もどうなるか見逃せない所。

日記ではかなり海外作品に触れてるわりに、全然記事の方は書けてないな…。
買ってるからかつい後回しにしてしまうんだよなー、そろそろいくつか書いてみようかしら。
スポンサーサイト

| 雑記 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honetsukitaro.blog.fc2.com/tb.php/51-34d0a8e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

