雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月の新刊購入予定と1月の新刊補遺

2月は海外マンガ多し。嬉しい悲鳴で財布が死んでしまいそう。



1/6 昭和元禄落語心中(雲田はるこ) 2巻
1/17 四月は君の嘘(新川直司) 2巻
1/23 ヴィンランド・サガ(幸村誠) 11巻
1/31 WE3(グラント・モリソン)

2/8 バチバチ(佐藤タカヒロ) 14巻
2/10 猫mix幻奇譚とらじ(田村由美) 5巻
2/15 キングダム(原泰久) 25巻
2/15 森薫拾遺集(森薫)
2/21 鶏のプラム煮(マルジャン・サトラビ)
2/23 謎の彼女X(植芝理一) 8巻
2/24 ウォーキング・デッド(ロバート・カークマン) 2巻
2/25 イムリ(三宅乱丈) 11巻
2/28 バットマン・アンド・サン(グラント・モリソン)
2/29 拳奴死闘伝セスタス(技来静也) 2巻
2/下 百姓貴族(荒川弘) 2巻
2/? ムチャチョ(エマニュエル・ルパージュ)

特におもしろかったのは黒字のもの。まだWE3は買えてないんですが。
とはいえどれも先月のは良かったです。
しかしヴィンサガは話が進まなさ過ぎて…。

2月は漫画も海外マンガも当ブログ的には購入するのが多い方ですね。
森薫拾遺集は博打かなという気もしますが、短編も描ける方なので大丈夫かと。
まあfellows!企画のフェティッシュな短編中心な感じだったので好き嫌いありそうではあるかもしれません。
後百姓貴族の2巻にはびっくりしました。
銀の匙が話題になってるというとでこちらも売れそう。ありがたや。

海外マンガはベデもアメコミも今月はけっこう数が出ます。
アングレーム候補作にもなっていた「3秒」も出るんですが、試し読みした感じではかなり先進的で癖がありそうだったのでちょっと様子を見ようかと。
特にウォーキング・デッドの続刊は楽しみです。
ドラマともども素晴らしいシリーズなのでぜひぜひ。
またモリソンのバットマン祭りも今月から始まるということで、最高のバットマンイヤーとなりそうな予感。

2月はちょっと忙しいので更新控えめになりますが、見捨てずにたまに見に来ていただけるとありがたいです。

追記
イムリとキングダムを追加。
ムチャチョは延期になったみたいですね。

| 漫画 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honetsukitaro.blog.fc2.com/tb.php/150-41a90d01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

