雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑なる記事

年末なので、ひっそりと年末ベスト的なのもやろうと思ってるのですが、闇の国々を読んでからにしようと思ってます。花に染むなんかもまだこっちは出てないし、一週間程先になりそう。

そういえば来年はノーランのバットマン最終章が公開ということもあってか、アメコミはバットマンイヤーとなりそうですね(モリソン祭りともいう)。原書で読むリストにけっこう入れてたのも多いので、せめてロビン関連まではそれまでに読み進めときたいです。

てかヴィレッジはそろそろイヤーワン/イヤーツーとロンハロを復刊させたほうがよいと思う。シビルウォーに重版かけるならこっちにもかけてくれ…。でもロンハロは高すぎるからとりあえず原書買おう。だって原書だと2000円しないのに上下で7000円くらいですよ。

この流れだとバットマン・アンド・サンからファイナルクライシスやブルースの帰還くらいまで出してくれると思っていいのだろうか。連作ものを避けて単発を優先で出している印象のあった小プロがとうとうバットマンに本腰を入れてきた感じですね。

正直巻数が長すぎて原書で読むのが面倒くさいノーマンズランドやナイトフォールも出してくれないかなぁ。ナイトフォールなんか映画にも登場するベインが出るし、可能性は高そうだけれど。

そういやコメ欄で勧めてもらったcomixologyすごく便利です。絶版になっていたバットマンのShamanやPreyが読めるのがありがたい。全然パソコンで読む分には問題ないですね。Year Threeがなかったのはちょっと残念。

闇の国々がなかったからアマでポチったんですが、何故か他のもカートに入っていたという恐怖。もはや笑うしかない。

| 雑記 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honetsukitaro.blog.fc2.com/tb.php/117-f9344ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

