雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(いつか)購入予定の原書リストその2

その1の続き。その1の方もちょこっと修正しました。



・デアデビル
Daredevil: The Man without Fear
Daredevil Visionaries: Frank Miller vol.1~3

・エレクトラ
Elektra: Assassin
Elektra Lives Again
Daredevil/Elektra: Love and War

マーベルで読みたいのはこのくらい。いや、すいません、ミラーを読みたいだけです。
私はそんなにマーベルを読んだことはなくて(マーベルクロスとボーン・アゲインくらい)、時間も金もないんで今も基本読むつもりはないんですが、ボーン・アゲインがあまりにもおもしろかったのでねぇ。
ちなみにボーン・アゲインは上の4冊のちょっと後のお話になります。ちょっとだけデニス・オニールに代わったものの評判がよろしくなく、もう一度ミラーが戻ってきたということらしいです。
エレクトラはアサシンは今度再刊予定になってますが、その他は絶版になってますね。ま、いつか復刊されるだろう。

マーベルってクロスオーバーが多いからちょっと買うで収まらなそうな気がするんですよね。クロスオーバーの個々のヒーローへの関わりも大きいし、話は連綿とつながってるし。軽くは買えない。

・アラン・ムーア
Swamp Thing
DC Universe: the Stories of Alan Moore
the League of Extraordinary Gentleman
Promethea
Tom Strong
Top 10外伝
Lost Girls

今年はムーアの邦訳出ませんでしたね。
リスト並べてみて思うのはやっぱり続きものが多いってことです。小プロにしろヴィレッジにしろ巻数多いのはほとんど出さないですからね。売れなかったら困るのはもちろん分かるんですが、ムーアのなら売れるんじゃね?
読みたいとは思ってるのだけれども、ムーアの作品を英語で読むのはきついなぁ。話が重層的だしムーアの英語ってイギリス人だからかな?インタビューを読んでても微妙に文法が分かりにくい。

…ということで邦訳出してくれー!!Lost Girlsとか単巻だし、どう?内容的に無理?

後小説ですが、Voice of the Fireも読みたい。ゲイマンの幻想小説はけっこう邦訳出てるし、ムーアとゲイマンは盟友だし、角川さん、頼みます。

・その他
Astro City
Bone: the One

アストロシティはジャイブから昔出てました。もちろん絶賛絶版中です。傑作とされているシリーズなんで復刊してさらに続編も邦訳してくれてもいいのに、いやジャイブではなくてね。待つか待つまいか。
ボーンは全9巻で、日本では3巻で邦訳止まってます。おもしろいんだけどなぁ、これに関しては続巻は期待できなさそう。1冊でまとめられているもの(1332ページ笑)があるんですが、迷うのは白黒にするかカラーにするかということ。値段的には白黒が3000円、カラーは11000円。元々白黒で、後にカラー版が刊行されてるんですよね。白黒でいい気はするんですが、悩む。てか白黒安っ!

とりあえずこんなもんですかね。
もちろんすぐに読めるわけではないんですが、ちょこちょこ読み進めて行こうと思います。読んだら当ブログで何やら書くつもり。

最近邦訳新刊も多いし、遡って買いたい邦訳も残ってるし、ま、ちょこちょこですよ。しかしDCはリランチ後のTPBが出るまでに一区切りまでは読んでおきたいな。

| 雑記 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://honetsukitaro.blog.fc2.com/tb.php/101-3ea0cfdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

