雨の中の涙のように・・・

雨の中の涙のように、私の記憶もみな時と共に消えてしまうのか? そうなる前に日本内外問わず私の愛する漫画や映画、小説について書き残しておくブログ。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011漫画ベスト

遅くなりました。
漫画と海外マンガに分けてのランキングです。
まあそんなに厳密に考えたわけではないので、力を抜いて見て下さいな。

≫ Read More


| 漫画 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとこと

年末なのでやはりなかなか時間がとれないです。
今年見て読んだものは今年中に感想書きたいな、と思ってはいたのですが余裕で無理でした。
まあこのブログ始めたのが10月なのでそもそもそんなことは無謀だったとも言えるけど。

明日あたりに年末ベストくらいは更新します。

ではでは。

| 雑記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

苦悩するヒーロー達『DCスーパーヒーローズ』

DC好きにはもちろん、DCコミックの入門書としてもよろしいんじゃないでしょうか。内容がちょこっと重めだけれども。

4796871020DCスーパーヒーローズ (ShoPro Books)
ポール・ディニ アレックス・ロス
小学館集英社プロダクション 2011-12-17

by G-Tools
★★★

≫ Read More

| 海外マンガ・原書 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羅川真里茂が問う贖罪『朝がまたくるから』

何というか、読み返すたびに色んな意味で何とも言えない思いになる。

4592198166朝がまたくるから (花とゆめCOMICSスペシャル)
羅川 真里茂
白泉社 2010-04-19

by G-Tools
★★★

≫ Read More

| 漫画 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝物のような絵本『遠い町から来た話』

「アライバル」が日本でも人気のショーン・タンによる素敵な絵本。

4309205771遠い町から来た話
ショーン タン 岸本 佐知子
河出書房新社 2011-10-14

by G-Tools
★★★★

≫ Read More

| 小説 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

